タグ別アーカイブ: 鏡音リン

20140416_植田まさし先生風リンちゃんとミクさん

会社で植田まさし先生の話で盛り上がったのを思い出し、植田まさし先生風にリンちゃんとミクさんを描いてみた。難しい。

20140416_ueda_rinmiku脱力系というか、力を抜いた線を描かないといけないのでかなり難しい。でもそれっぽくはなったかなぁとか思ったり。とりあえず「ンモー」言わしたかったのが無事描けたのでちょっとうれしい(笑)

20140301_なかよしミクさんとリンちゃん(練習落書き)

なかよしミクさんとリンちゃん描いてみた。ふたりはなかよし。

20140301_miku_and_rin2ふたりはなかよし、ってなんか聞いたことあるなぁと思ったらNHKのおかあさんといっしょ内の短編アニメタイトルだった。だからどうということはないのですが。

20140204_ミクさんとリンちゃん(練習落書き)

今日も練習。ミクさんとリンちゃんを座らせてみた。おんなのこ座りってかーいー(可愛い)よねー。

20140204_miku_and_rin

ミクさん描いて、リンちゃん描き足したら角度とか大きさがあわなかったので、リンちゃんをスキャン後いじったのはナイショだよ…。

20131208_HappyX’masなリンちゃんサンタ絵

ちょっと気が早いけど、間に合わなくなるとせつない(笑)のでクリスマス絵でサンタなリンちゃん。Happy X’mas 2013 🙂

20131208_rinsanta原稿作業の気分転換に描き始めたら、大分時間を使ってしまった(汗) そうそう、今回は主線が黒じゃなくてそれぞれの部分に合わせて色が変わってます。(リンちゃんのみ)

小物は心が折れてしまった…原稿に掲載するときは描き直そうかな。

しかしClip Paint Proすげぇ。このデータ、B5 1200dpiだぜ?ほとんどストレスを感じずに作業できるのがおそろしい…