タグ別アーカイブ: 落書き

20141225_HappyXmasなミクさん

前回のコミトレ終わってから、仕事忙しかったり次のコミトレ用に色々実験とかしてたら全然更新してなかった(汗)ということで久々の更新です。落書きですがクリスマスでHappy Xmasなミクさん。はっぴーくりすます。

20141225_xmasちなみに去年のミクさんは こちら。リンちゃんは こちら。ちなみにちなみに去年のクリスマス漫画は こちら

 

さて、次回コミトレまで一月を切りましたのでまた逐次更新していきたいと思います。(次回も参加です。また改めて記載します)

 

 

20140602_いまいち萌えないラジオ第一回

いまいち萌えないラジオ(http://jocr.jp/imamoe/) 聴いた。恐ろしいくらい、いまもえちゃんが可愛い。これは詐欺レベル。ということでまったり聴くつもりだったけど、急遽記憶確かにらくがき描いた。いまもえちゃん、ケーちゃん、応援してますデス。

20140602_imamoeradioせっかくなのでいまもえラジオの感想。

  • めちゃくちゃ可愛い。いまもえちゃんもかわいいけど、ケーちゃんもかわいい。
  • ゲストはハバタンをデザインしたJUNBOwさん。30分枠の一コーナーゲストなので話薄め。
  • いまもえガールズ登場。サブカル関連のイベント紹介など。関西系の同人イベントに絡むブロードキャストな紹介って少ないから希少な気がする。これ直近のイベント参加締め切りとかも紹介してくれないかな(笑)
  • などなど。面白かった。30分は短いなぁ。番組中にらくがきレベルでも仕上げれない(汗)

次回も聴けたら聴こう。あ、ちなみにRadikoでも聴けます。

20140511_Mother’sday

駅でカーネーションを一輪持つ女の子とすれ違った。今日は母の日。ということで一枚。神戸らしくファミリアのバックを持たせてみた。

20140510_mothersday見かけた女の子は楽しそうに階段を上っていった。帰って渡したとき、きっとお母さんは喜んだんだろうなぁ。

20140506_守護月天よりシャオリン

SURFACEの「さぁ」を久々に聞いていると、「まもって守護月天!のシャオリンを描け」との神の声がしたので、10年ぶりぐらいに描いた。久々だー。

20140506_gettenWikipedia を見ると1998年10月~1999年4月にアニメ版だったらしい。15年前なのか。うわー、つまり描いてたのはその頃だろうから、10年以上ぶりだった。うわー。

置き場所が無くて手放したけど、また漫画版も読みたいなぁ。

20140416_植田まさし先生風リンちゃんとミクさん

会社で植田まさし先生の話で盛り上がったのを思い出し、植田まさし先生風にリンちゃんとミクさんを描いてみた。難しい。

20140416_ueda_rinmiku脱力系というか、力を抜いた線を描かないといけないのでかなり難しい。でもそれっぽくはなったかなぁとか思ったり。とりあえず「ンモー」言わしたかったのが無事描けたのでちょっとうれしい(笑)

20140326_あめふり、いまもえ。

落書きいまもえちゃん。雨が降ったので、傘差してみた。こんな風にIMAMOEって書いてある傘はどこで買えますか、DU○神戸で売ってますか。(神戸ネタ)

201403126_amefuriimamoe本当は足先まであって、長靴はいてたんだけど、いまいちどころじゃなかったので削った…。また描き直ししたいなぁ。

20140305_キルラキル風いまもえさん

なんとなくキルラキル風にいまもえさんを描いてみた。青一色の神衣で人衣一体するけど、結局見た目は変わらなくてやっぱりいまいち。三本の吹き戻しで戦うんだけど、ぴーひゃらしてるだけでやっぱりいまいち。という感じ。

20140305_imamoeあおりのきついパースにしてキルラキルのダイナミックさを出したかったけど、やっぱりむつかしい。要練習ですな。またカラー描きなおしをする際にでも修正しよう。ちなみに、背景のフォントは調べたら有料だったので手元のそれっぽい太字フォントをちょっといじってみました。いまいちだなぁ(笑)