タグ別アーカイブ: コミトレ28

コミトレ28ありがとうございました & コミトレ29参加のお知らせ (with Eng)

*** I tried to describe by English with my dumb skill. Please check below if you would like to read. ***

お疲れ様です。TM@mkIIです。イベントが近づかないと更新しないTM@mkIIです(汗)

大変遅くなりましたがコミトレ28では来てくださった皆様、手伝ってくださった皆様、応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。コミトレ28の新作「みっくみくにしたいのに。#2」も沢山の方に見て頂きました。Twitterやメールなどでのコメントも大変うれしく思っております。

さて、ということで、来る2017/01/15(日)、インテックス大阪にて行われる こみっく☆トレジャー29 にも参加いたします。

2%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

(今回はちょっと雰囲気を変えたサークルカットにしてみました。特に意味はないのですが)

コミトレ29では新刊として、「みっくみくに したいのに。 #3」(36ページ 表紙カラーのコピー本) を頒布する予定です。現在鋭意原稿作業中です。とりあえずアナウンスと共に、サンプル画像として1ページ目をぺたりしておきます。

ct29boot_sample_p01あとは、部材が少し確保できそうなのでiPhone7用ケースを少数製造・頒布したいと思っています。

また近づいたら詳細をUpする予定ですので、また見て頂けましたら幸いです。それでは。ではでは。

 

[English]

Hi, everyone.  At first, sorry for non-updating after finished exhibition(Comic Treasure 28 at Sep 18 2016).
I would like to say thank to you about that exhibition, I got much experience from fan guys of Vocaloid. In each exhibition, I got a nice comment for my books and goods from them. It brings a power for me. Thanks again.

And, I will join a next exhibition at Jan 15 2017. It is Comic Treasure 29. (I don’t get a detail of information for that from organizer yet, then I don’t know the number of my booth right now.)

2%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9(It is a my club picture for publishing to the catalog of exhibition. )

The category of my booth is same as before. VOCALOID. It means that I will distribute a new/existed fan-art book and goods.
New one’s name is “Mikku miku ni sitainoni. #3” If I describe a English title, it might “Miku wants to happy him with her song.” (I don’t know better translation from “Mikku miku” to “happy”. :-P)

ct29boot_sample_p01

(It is a sample page for new book. page 01)

Also I would like to create a new iPhone7 case. I’m preparing elements and time.

Last, I will update this site periodically, and after I got a detail of information from organizer, I will share it.

See you next time. Bye 🙂

コミトレ28(2016/09/18)参加情報まとめ

※ この投稿はコミトレ28の参加情報まとめです。詳細は各投稿をご確認ください。

Studio Realism(TM@mkII)は、2016/9/18(日)にインテックス大阪にて開催される、こみっく☆トレジャー28に参加いたします。ブースは2号館 テ-20abです。具体的な位置については こちら(コミトレ28ブース位置のご案内)

2スペース

当日頒布物は以下のものを予定しています。

その他今回のイベントに関連する投稿はこちら。

コミトレ28新グッズのご案内(srg-02 キャラプレート)

※ コミトレ28参加情報は コミトレ28(2016/09/18)参加情報まとめ にまとめてあります。

TM@mkIIです。イベント前更新ラッシュ!! 人生初かも(笑)

ということで今回のコミトレ28にて新グッズの試作版の展示(と試作製造版の頒布)を行います。
新グッズはアイロンビーズを使ったキャラプレートです。モデルとして、MIKU/RIN/LUKAの三種類を展示します。
また、少量(1モデル2個程度)ではありますが、試作製造版の頒布も行います。頒布価格は未定ですが、500円前後程度で考えています。是非とも見にきてください!!(試作製造版は製造手法確立のために行ったものです。そのため、量産製造版と品質・仕様が異なる場合があります。ご了承ください)

srg-02_preview_01 srg-02_preview_02srg-02_preview_04 srg-02_preview_03

よろしくお願いいたします。

コミトレ28新刊(予定)のサンプル(その2 表紙)

現在原稿の修羅場真っ最中のTM@mkIIです。描けば描くほど原稿の絵は安定しないし、なんか原稿そのものが白くて不安になるし、そもそもほんとに間に合うのかな、という日々。泣きそう。

さて、ということでモチベーションが維持できないので原稿の進捗を兼ねて表紙の絵をぺたりしてみます!これにタイトルがついたりして表紙になるよ!ヤッター!

ct28_cover

今回の表紙は話の内容に合わせて「泣いているけどできる限り笑顔を見せてるミクさん」というイメージ。久々に頑張って塗ってみました。時間があればやっぱりもうちょっと修正したいなぁと思うわけですが、とりあえず本文原稿が形になってからなのでこのままかも。やっぱり今でも本が出るかどうかは微妙なところではあります…オコラナイデ…オコラナイデ…

 

コミトレ28新刊(予定)のサンプル(その1)

なんと二日連続投稿という世にも恐ろしいことに挑戦してみたTM@mkIIです。(世間では普通のこと)

昨日折れていた背骨が治るはずもないですが、まだ折れています。イタイヨー。そして迫ってくる原稿の締め切り。コワイヨー。

さて、とりあえず原稿の進捗のご報告も兼ねてサンプル画像をぺたりしてみます。今回の新刊(予定)の中表紙のページです。表紙じゃないよ!中表紙だよ!!
「(タイトル未定)」と書いてあるところにはタイトルが入る予定です。

ct28sample_01

時間があれば修正したいなぁと思う点が多々ありますが、たぶん時間が間に合わないんだろうなぁ、とか思っています。そもそも本が出るかどうか自体まだ未定です。出なくても怒らないでください。オコラナイデ…

さて、継続して原稿作業頑張ります。合わせてiPhoneケースの作業も進めないと。そっちもかつかつ。ウワー。

コミトレ28ブース位置のご案内

お久しぶりです。更新すると言いながら一月半もほったらかしにしているTM@mkIIです。

とりあえず背骨がまだ折れたままなので作業に影響が出ています。原稿描くとイタイ。かなしぃ。とりあえず本を出せるように頑張っています。

さて、今日はコミトレ28のブース位置についてご案内いたします。
いつもしないのにって?ふふふ…今回はなんとついにお誕生日席なのです!!そうなるとついアナウンスしたくなるってのが心情ですよねー、ということなのです。
(原稿やれとは言わないで…)

location

2016年9月18日(日)、インテックス大阪にて開催される こみっく★トレジャー28 で、2号館、テ-20ab にてStudio Realismで参加いたします。今回はお誕生日席!!それも通路を隔てた向かいは壁サークルさん方!!壁サークルさんに並ぶ列を見ながらほへーっと過ごせる場所をいただきました(笑)
(なぜお誕生日席なのかは深く考えない。ブース2つとったから置き場に困ったんだろうなぁとか考えない…)

今回は今までとは異なり、1号館と2号館での開催となります。参加される皆様ご注意ください。

今度は原稿のサンプルとか頒布内容について書けたらいいなー。それではまたまた。

近況のご報告 & コミトレ28参加のお知らせ

お久しぶりです。前回のイベントの後から全く更新していないTM@mkIIです。(汗)
更新しないとなぁ、更新したいなぁと思いつつずぼらと諸事情で更新していませんでした。すいません。

さて、とりあえず近況報告。2か月前の話ではありますが、人生2度目の入院生活を過ごしてきました。
事故って背骨を砕いて寝たきり2週間&リハビリ生活1週間の計1.5か月の入院でした。前の入院(15年前ぐらい前)のときは4日間程度だったので、入院期間の記録を大幅に更新したぜ!やったぜ!
現在は退院し、体力と筋力の回復に励みつつ仕事をしたりしてます。背骨はまだ治ってないため、現在も胴体を覆うようなコルセットをつけての生活で重いわ暑いわで困りものです。

なにより一番困るのが、背中を丸めれないのと、同じ姿勢を続けられない(あとしんどくなってモチベーションが下がる)こと。なので、 原 稿 が 進 ま な い。やべぇ。ほんとにやべぇ。次の新刊創れるのかね…という気分。

そんな感じではありますが、とりあえず次回の ComicTreasure 28 (2016/9/18、インテックス大阪)にサークル参加します。今回もボーカロイドジャンルで、新刊(出したい)、既刊、iPhoneケースなどを持っていこうと思っています。またよろしくお願いいたします。

2スペース

これからイベントまでの間は少しは更新しようと思っています。また見てもらえると幸いです。ではでは。