タグ別アーカイブ: カラー

2017年ミクさん10周年お誕生日おめでとう絵

TM@mkIIデス。

当日中に完成しませんでしたが、ミクさん10回目のお誕生日おめでとう!ということでおめでとう絵です。

miku10th

このサークルの同人誌でもそういう話で書いていますが、私はミクさんはベースとなるキャラクター像はあれども、マスター/ボカロPや、絵を描く人やMMDモデルを創る人、使って映像を表現する人、などそれぞれの人に対してそれぞれのミクさんがいると思っています。
だから、マスターの数だけ、ミクがいる。すべてのミクに、「おめでとう」

さて、せっかく頑張って描いたので、急遽ですが今週末のコミトレ30で頒布するスマートフォンデザインプレートとしてこの絵柄で少数追加製造をしたいと思っていま!!(参加情報は過去の投稿、スマートフォンデザインプレートについては こちら をご確認ください)
スケジュール的にはかなり無理をすることになるため、もしかすると間に合わないかもしれませんが、頒布できるように頑張りたいので当日ぜひ見に来てください!!

コミトレ28新刊(予定)のサンプル(その2 表紙)

現在原稿の修羅場真っ最中のTM@mkIIです。描けば描くほど原稿の絵は安定しないし、なんか原稿そのものが白くて不安になるし、そもそもほんとに間に合うのかな、という日々。泣きそう。

さて、ということでモチベーションが維持できないので原稿の進捗を兼ねて表紙の絵をぺたりしてみます!これにタイトルがついたりして表紙になるよ!ヤッター!

ct28_cover

今回の表紙は話の内容に合わせて「泣いているけどできる限り笑顔を見せてるミクさん」というイメージ。久々に頑張って塗ってみました。時間があればやっぱりもうちょっと修正したいなぁと思うわけですが、とりあえず本文原稿が形になってからなのでこのままかも。やっぱり今でも本が出るかどうかは微妙なところではあります…オコラナイデ…オコラナイデ…

 

20160903_2016年ミクさん誕生日絵

どもです。TM@mkIIです。現在鋭意原稿作業中デス。

んで、原稿作業の合間の休憩兼色塗りテストを兼ねて遅くなりましたが2016年のミクさん誕生日絵が遅れましたができましたのでぺたり。

2016_miku_birthday

今回はこってりでてかり系っぽく塗ってみました。どうでしょか。

さて、頑張って原稿作業しますよー。間に合えー。間に合えー。

20160101_2016年明けましておめでとうございます。

お久しぶりです。イベント前ぐらいしか更新しないTM@mkIIです(汗) (また近日次回イベント(コミトレ)参加予定について記載したいと思います。)

そしてあけましておめでとうございます。2016年もStudio Realismをよろしくお願いいたします。

ということで久々に年賀絵。今年の干支で申のコスプレ娘。

2016_newyear

 

20150116_iPhoneケース持ったミクさん(宣伝絵)

今週末のコミトレ25向け作業進行中です。というか毎度のことですがぎりぎり…

(コミトレ25関連情報は 過去記事 へどうぞ)

ケース作成中の待ち時間を利用して(現実逃避して)、一度描いてみたかったiPhoneケース宣伝絵を描いてみました。ペン入れはしてないけど、久々に色塗ったー。充実感。

miku_iPhone_poster

ぎりぎりですが頑張るぞー。

20140315_妄想税

久々に曲のイメージを元に描きたくなった。ということでDECO*27さんの妄想税(ニコニコ動画リンク)より。DECO*27さんの曲いいよねー。

20140315_miku_mousouzei鉛筆落書きで済まそうかと思ったものの、もったいない気分になったので線はそのままで色塗ったり文字入れたり。

 

20140211_SNOW MIKU 2014 (落書き)

今日まででしたね、札幌雪まつり。今年も行けなかったので腹いせに雪ミクさん落書きで描いた。

20140211_snowmiku他の作業の合間だったのと、ちょっと仕上げるのが面倒(汗)になったのでかなり荒いです。はみだしあるわ線ぼろぼろだわ、というていたらく。またどっかのタイミングできれいに描き直そうかなぁ。

雪まつり、スケジュール的には無理やり突っ込めばいけそうだったものの、往復飛行機と一泊代で約5万円の出費になるようだったので、悩んだものの今年はやめておきました。このまえ札幌には行っちゃったしなぁ(札幌に行きたいモチベーション低め)、というのと、このまえの旅行で豪華に散財したしなぁ(このまえ贅沢した分節制しようか、な気分)、というのが理由。札幌みやげ(ガチャ)とか、雪祭初音鑑とか、スタンプラリーとか、色々見てみたい気はしたものの。

来年は雪まつりに行くことを念頭に旅行時期、予算を決めようかなぁ。来年も雪ミクやってたらいいなぁ。

20140207_いまもえさんフォロワー20000人記念落書き

いまいち萌えない娘(@kobeimamoe)がフォロワー20000人突破したとのことで、記念に落書き。いまもえさん、おめでとうございます (>ワ<

20140207_imamoe_follower20k

こんな時間まで絵を描かせるとは、いまもえさんも罪深い女やでぇ…(笑)

20131231_いまいち萌えない娘の大晦日。

原稿に疲れてTL眺めてたら無性に描きたくなったのでいまいちさん。今年最後の一枚はいまいちさんになったか…。「今日はこたつにはいって、みかん食べながらテレビでサブちゃん見てから年越すんやでー。」という感じ。

20131231_imamoe