タグ別アーカイブ: いまいち萌えない娘

20140602_いまいち萌えないラジオ第一回

いまいち萌えないラジオ(http://jocr.jp/imamoe/) 聴いた。恐ろしいくらい、いまもえちゃんが可愛い。これは詐欺レベル。ということでまったり聴くつもりだったけど、急遽記憶確かにらくがき描いた。いまもえちゃん、ケーちゃん、応援してますデス。

20140602_imamoeradioせっかくなのでいまもえラジオの感想。

  • めちゃくちゃ可愛い。いまもえちゃんもかわいいけど、ケーちゃんもかわいい。
  • ゲストはハバタンをデザインしたJUNBOwさん。30分枠の一コーナーゲストなので話薄め。
  • いまもえガールズ登場。サブカル関連のイベント紹介など。関西系の同人イベントに絡むブロードキャストな紹介って少ないから希少な気がする。これ直近のイベント参加締め切りとかも紹介してくれないかな(笑)
  • などなど。面白かった。30分は短いなぁ。番組中にらくがきレベルでも仕上げれない(汗)

次回も聴けたら聴こう。あ、ちなみにRadikoでも聴けます。

20140326_あめふり、いまもえ。

落書きいまもえちゃん。雨が降ったので、傘差してみた。こんな風にIMAMOEって書いてある傘はどこで買えますか、DU○神戸で売ってますか。(神戸ネタ)

201403126_amefuriimamoe本当は足先まであって、長靴はいてたんだけど、いまいちどころじゃなかったので削った…。また描き直ししたいなぁ。

20140305_キルラキル風いまもえさん

なんとなくキルラキル風にいまもえさんを描いてみた。青一色の神衣で人衣一体するけど、結局見た目は変わらなくてやっぱりいまいち。三本の吹き戻しで戦うんだけど、ぴーひゃらしてるだけでやっぱりいまいち。という感じ。

20140305_imamoeあおりのきついパースにしてキルラキルのダイナミックさを出したかったけど、やっぱりむつかしい。要練習ですな。またカラー描きなおしをする際にでも修正しよう。ちなみに、背景のフォントは調べたら有料だったので手元のそれっぽい太字フォントをちょっといじってみました。いまいちだなぁ(笑)

20140207_いまもえさんフォロワー20000人記念落書き

いまいち萌えない娘(@kobeimamoe)がフォロワー20000人突破したとのことで、記念に落書き。いまもえさん、おめでとうございます (>ワ<

20140207_imamoe_follower20k

こんな時間まで絵を描かせるとは、いまもえさんも罪深い女やでぇ…(笑)

20140131_いまいちさん(練習落書き)

今日も練習。ミクじゃないよ、いまいち(いまいち萌えない娘)さんダヨ。「どや?惚れてもいいんやで?」的な。

20140131_imamoe

シャープペンシルの芯が切れたので、Hi-uni 2B -> uni B (0.5)へと久々に戻してみた。線の感じは2Bのほうが好きだけど、Bの硬さもいいね。加えて紙と手が汚れにくいのも良い(笑)

20131231_いまいち萌えない娘の大晦日。

原稿に疲れてTL眺めてたら無性に描きたくなったのでいまいちさん。今年最後の一枚はいまいちさんになったか…。「今日はこたつにはいって、みかん食べながらテレビでサブちゃん見てから年越すんやでー。」という感じ。

20131231_imamoe