月別アーカイブ: 2014年4月

20140429_アナログ画材でミクさん描いた

久々にアナログ画材(カブラペン)で描いてみたミクさん。

20140429_miku_penお勉強的に描きたくなったのでペン先(タチカワ カブラペン)、インク(PILOT製図用)、漫画用原稿用紙を購入。よくよく考えてみると、アナログでのペン入れって15年ぶりぐらい。すごい昔なんだなぁとびっくり。

20140429_miku_pen_workingあと、漫画用原稿用紙の描きやすさにびっくり。PPC用紙とは段違いだった(笑)

20140416_植田まさし先生風リンちゃんとミクさん

会社で植田まさし先生の話で盛り上がったのを思い出し、植田まさし先生風にリンちゃんとミクさんを描いてみた。難しい。

20140416_ueda_rinmiku脱力系というか、力を抜いた線を描かないといけないのでかなり難しい。でもそれっぽくはなったかなぁとか思ったり。とりあえず「ンモー」言わしたかったのが無事描けたのでちょっとうれしい(笑)