月別アーカイブ: 2014年1月

20140131_いまいちさん(練習落書き)

今日も練習。ミクじゃないよ、いまいち(いまいち萌えない娘)さんダヨ。「どや?惚れてもいいんやで?」的な。

20140131_imamoe

シャープペンシルの芯が切れたので、Hi-uni 2B -> uni B (0.5)へと久々に戻してみた。線の感じは2Bのほうが好きだけど、Bの硬さもいいね。加えて紙と手が汚れにくいのも良い(笑)

20140129_ジャンプミクさん(練習落書き)

イベントも終わったので、溜めていた他の作業をこなしつつ、絵の練習してますデス。ということでジャンプミクさんを練習落書き。なんか昔からジャンプする絵好きだなー(汗)

20140129_jumpmiku

ちょっと練習して引き出し増やさないと駄目ですな。頑張れ自分!

コミトレ23お疲れ様でした。

終わってから一週間経ってからってのもあれですが(汗)、コミトレ23はお疲れ様でした。

たくさんの方に頒布物を見ていただき、楽しいイベントを過ごせました。iPhoneケース一部売り切れに伴い、残念に思ってくださった方には大変申し訳ありませんでした。

あと、当方の準備ミスでThanksカードを同梱できずにお渡しした方には申し訳ありませんでした。また近いうちに特典を何らかの形で公開したいと思いますのでお待ちください。

 

実はiPhoneケースは、作成サンプルとして手元に残す分を踏まえて、「これだけ作れば今年一年ぐらいはもつだろう」という安直な気持ちで締め切りに追われつつ泣きそうになりながら15個作ったのですが、うれしい誤算で12個も購入していただきました。おかげ様で作成サンプルはおろか、次回分の在庫も殆ど残っていない状態となりました。

売り切れで残念に思ってくださった方もおられたので、次回の夏(コミトレ24?)でまた少数再販しようかと思っています。(可能であればそれに加えて別絵柄も検討できればなぁなんて思ったり思わなかったり…)

 

もちろんうちはグッズサークルではなく同人誌サークルなので(汗)、ケース再販に加えて、次回の本に向けての準備を進めていこうと思っています。

イベント終了後、サークル反省会をした結果も含めて、次回の本はイラスト本でいこうかと現在検討中です。「リンちゃんが…」も創っていきたいですが、今回、前回の結果を考えると、もうちょっと時間をかけて創ろうかと思ったりしているというのも背景にあったりしてます。その辺を踏まえて、またWebなりで情報発信していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

コミトレ23の頒布物準備完了!

wpid-IMG_20140118_174807.jpg

無事iPhone5/5sケース製作終わりました。疲れたー。搬入事故が無い限りは明日頒布します。

ということで、当日の頒布物は、

  • Trash Box #6 (新刊コピー本、28ページ、200円)
  • iPhone 5/5s用ケース(クリアグレー、クリアのそれぞれ二色、300円)
  • 過去製作物(Trash Box #3, #4, #5、「みっくみくにされてやんよ!!」、「みくさん家へようこそ!!」)

です。

iPhone 5/5sケースはクリアグレーが3セット(ミク、リン、ルカがそれぞれ3つづつ)、クリアが2セットになりました。とはいえ各1セットはサンプルの予定なので、実質クリアグレーが2セット、クリアが1セットですが。クリアグレーは半透明グレーケース、クリアは完全透明ケースです。見え方に差があります。当日比較してみてください。

明日、インテックス大阪の五号館 ス-14b に良かったら遊びに来てやってください!

コミトレ23iPhone5/5sケース再販情報

今週末(2014/01/19)に開催されるこみっく☆トレジャー23で 5号館 ス-14b Studio Realism(TM@mkII)として、前回頒布し完売した、iPhone 5/5s用ケースを頒布します。頒布数は手作りのため、当日までに生産できた分だけです。(6個程度?)
頒布価格は300円(予定)です。

前回同様、今回もケースには以下の三種類があります。
srg_0102_iphone_sample_miku srg_0102_iphone_sample_rin srg_0102_iphone_sample_luka
また、今回は購入してくださった方へのおまけとしてThanksカードを同梱しています。(Thanksカードの裏も各ケース用イラストを用いた絵がプリント済み!)
srg_0102_iphone_sample_thanks
カードに記載してある内容でWebサイトへとアクセスすると、iPhone 5/5s用壁紙(iOS7用、744×1392)とPC用壁紙(1920×1080)をダウンロードできます!(以下サンプル)

srg_0102_iphone_sample_wallpaper
(アンケートも設置していますので、ついでに回答してくださるとありがたいです)

実際のケースそのものの感触や出来上がりは、当日会場にてご覧ください。お待ちしてます!

なお、手作りのため、出来上がりにムラ(個体差)があったり、残念ながら気泡が混入していたりする場合があります。その点につきましては事前に確認の上ご了承いただきますようお願いいたします。

コミトレ23新刊情報

やっとこさのコミトレ新刊ご案内。

来週末(2014/01/19)に開催されるこみっく☆トレジャー23で 5号館 ス-14b Studio Realism(TM@mkII)として、新刊コピー本、Trash Box #6を頒布します。

sample_trashbox6_p01

ページ数は28ページ。内容は描き下ろし漫画2本(10ページと2ページ)、描き下ろしイラスト、Web掲載のイラスト(+追加コメント)と漫画(3ページ、八コマ漫画1ページ)です。頒布価格は200円を予定しています。

描き下ろし漫画の最初の部分と、Web掲載のイラストにコメントを付加したページをサンプルとして掲載しておきます。当日、会場に見に来てくださるのをお待ちしてます!!

sample_trashbox6_p01 sample_trashbox6_p02 sample_trashbox6_p03 sample_trashbox6_p04 sample_trashbox6_p20